「生姜ラーメン」の実食! | そうだ!自分でラーメンを作ろう!

「生姜ラーメン」の実食!

IMG_8356_1.jpg

TVでやってた生姜ラーメンを見て嫁が食べたいと言い出したので作ってみたいと思います。
ただ、再現とかじゃなくて、ラーメンに生姜を効かせただけのモノです^^;


<作り方>

IMG_8333_1.jpg

IMG_8333_2.jpg

軽い気持ちでスープに数枚の生姜スライスを入れて煮て、トッピングに針生姜を乗せて出してみた。

嫁  「生姜全然効いてないじゃん・・・」
yoshi 「お、おう、そうだな・・・」
嫁  「イマイチだね(^∇^)ニコッ」
yoshi 「( ゚Д゚) ブチッ!! やってやんよwwリベンジじゃー!!」


IMG_8335.jpg

IMG_8368_1.jpg

1.醤油タレにはニンニク、生姜、玉ねぎ=1:3:1の割合で入れて煮てエキスを出しました。
  塩タレには生姜スライスを数枚漬けておきます


IMG_8336.jpg

IMG_8337_1.jpg

2.チー油には生姜多め、ニンニク少し入れて香りを移しました。


IMG_8366.jpg

3.鶏ガラと魚介の合わせスープに生姜スライスを7枚くらい入れて煮てやりました!


IMG_8342.jpg

IMG_8368_1.jpg

4.タレと油をセットして、スープ入れて、茹でた麺を入れて、


IMG_8355_1.jpg

IMG_8356_1.jpg

5.生姜を擦ったり刻んだりして、トッピングして完成!!


<まとめ>

おいおいおい・・・ スゲー美味しいじゃないかー!!!
パンチが効いてるし、体はポカポカ、汗が出てきたよ。
そして、関係あるかどうかわからないが・・・ 嫁の肌の調子が良くなった!!(嫁の体験談)
鶏のエキスと生姜のエキスのシナジー効果かもね^^

<サイトマップ>
・サイトマップ
・前ブログのお勧め

--------------------------------------------------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
--------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村
-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yoshi

ラーメンが好きで自作してます。たまに有名店の再現も自分なりに作ってます。
「yoshi (@yoshi_ramen)」という名前でTwitter始めました。ブログの更新情報等を配信してます。
「yoshiの自作ラーメンチャンネル」という名前でYouTubeも始めました。ブログとは違った感じで動画を配信しています。

自作ラーメン道具

yoshiも使ってる自作ラーメン調理器具

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム