今年の夏に作るラーメンが決定!

実食

IMG_0312.jpg

もうすぐ暑い夏が来ます・・・  ○| ̄|_ ヤダナー・・・
去年は「冷やしラーメン」にチャレンジしました。

そこで!!
今年は「ざる中華(ざるラーメン)」にチャレンジします!!

暑い夏はなるべく簡単に作れてスルスル食べれるものが良いですよね。
そうめんやうどん、蕎麦なんかにも応用できるものが出来ると良いな^^


▲ざる中華(ざるラーメン)
ざる中華(ざるちゅうか)は、東北地方を中心に食べられている麺料理。
中華麺を茹でて冷やしたものを、めんつゆにつけて食べる。
北海道ではざるラーメンと呼ばれている。   by wiki


<試作>
IMG_0288.jpg

IMG_0289.jpg

IMG_0291.jpg

実は麺のレシピはほぼ出来上がってます^^
自分好みで良い仕上がりになりました。


IMG_0270.jpg

IMG_0271.jpg

やっぱりノーマルのざる中華もやらないとね。
これをひと工夫して自分なりの美味しいのを作りたいね^^


IMG_0257.jpg

IMG_0261.jpg

暑い夏にはやっぱり「梅」!!
梅を使ったつゆ(タレ?)を作ります。


IMG_0301.jpg

IMG_0312.jpg

イタリアンな感じのトマトを使ったタレも作りたいね!!
試作の段階では美味しく出来てます^^


<まとめ>
近日中にレシピを完成させます!!

暑い夏だから、
・手間のかからない料理工程
・スルスル食べれる味
・他の麺料理にも応用できる

を目標に作ってみようと思います(^∇^)

<サイトマップ>
・サイトマップ
・前ブログのお勧め
--------------------------------------------------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
--------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------------

自作ラーメン集 ⑲ | Home | 「悪魔メシ No.6 パンドラの蛸」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する