ラーメンの「ちょい足し」

実食

今回は、塩ラーメンに「ちょい足し」して美味しいものを
探してみます( ̄^ ̄)ゞ
鶏ガラスープの塩ラーメンに色々合わせてみます!!

<生姜>
IMG_0135.jpg

IMG_0137.jpg

最初はシンプルに生姜です。
チューブのものじゃなくて、擦り下ろした生姜を小さじ2。
シンプルだけどパンチがあってウマい!!


<海苔の佃煮>
IMG_0136.jpg 

IMG_0139.jpg

IMG_0140.jpg

TVでチュートリアルの福田さんがやってたものです。
海苔の佃煮を小さじ2。
海苔の風味が強烈に感じられて、かなり美味しいと思います^^
ウチの奥さんも「たまには食べたくなる味」って誉めてました。


<ゆかり>
IMG_0147.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0155.jpg

やっちまったーーΣ(´Д`lll)エエ!!
鶏ガラスープが白湯気味でゆかりの色が移って不気味な色に・・・
でも味は良かったΣ(´Д`*) 透き通った清湯スープならまだ
見た目が良かったかもね^^;

ゆかりを小さじ2。


<まとめ>
ちょい足しするだけで唯の塩ラーメンが激変します。
しかも美味しいんだよね。
袋ラーメン食べる時に家にあるものを入れて
楽しんでみるのも面白いと思います!

<サイトマップ>
・サイトマップ
・前ブログのお勧め
--------------------------------------------------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
--------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------------

「卵麺」の作り方 | Home | 「醤油タレ」の作り方

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する