「地域限定 うまかっちゃん」の実食!

実食

IMG_0017.jpg

ハウス食品「うまかっちゃん」をこよなく愛する yoshi です^^
愛知に住んでるんですが「うまかっちゃん」って中々売ってないんですよねTT
で、この前、「うまかっちゃん食べたいな~」って独り言を言ってたら、
嫁さんがネットで買ってくれました!!
しかも、九州方面限定の
「めんたいとんこつ」、「鶏白湯とんこつ」、「海老みそとんこつ」味です。
さすが嫁さん!分かってるねヽ(≧∀≦)ノ


<実食>

IMG_0025.jpg

「ピリッと辛い! めんたいとんこつ」

IMG_0026.jpg

やっぱり明太子乗せるよね~。
チャーシュー、明太子、メンマ、ネギをトッピング!!
なかなか贅沢だな~^^

IMG_0028.jpg

明太子と一緒に! ウマい!!


IMG_0032.jpg

「生姜が香る 鶏白湯とんこつ」

IMG_0033.jpg

「生姜」、「鶏」がキーワードなので、
鶏むね肉の低温調理、紅ショウガ、煮卵、メンマ、ネギをトッピング!
思った以上にウマそうでビックリ(笑)

IMG_0037.jpg

低温調理鶏むね肉と紅ショウガと一緒に! ウマい!!


IMG_0038.jpg

「海老みそとんこつ」

IMG_0039.jpg

チャーシュー、干しエビ、メンマ、ネギをトッピング!
海老の香りが凄くていい感じ!

IMG_0040.jpg

干しエビと一緒に! 海老感スゴイ!!


<まとめ>

・めんたいとんこつ
謳い文句に偽りなしの「ピリッとした辛さ」と明太子との香りが
強いですね。色んな料理にアレンジ出来そうなポテンシャルを
秘めています^^

・鶏白湯とんこつ
普通のうまかっちゃんに近いけどまた違ったウマさがある味です。
濃い目になっているのか満足度はかなり高い^^
猛烈に自分好みです!

・海老みそとんこつ
これも海老の香りが強い!とんこつのマッタリ感と海老の香りは
合いますね。味噌がイイ感じにつなげてるのかも。
めんたいとんこつと同じでアレンジ料理したら面白そう^^


<サイトマップ>
・サイトマップ
・前ブログのお勧め
--------------------------------------------------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
--------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
「鶏白湯ラーメン」の実食! | Home | 作り置き鶏ガラスープからのアレンジ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する