自作ラーメン集 ⑱

実食

IMG_9962.jpg

豚骨ラーメン。豆板醤を添えて味変出来るようにしてみました^^


IMG_9961.jpg

「きしめん」みたいな麺で家系スープと合わせてみました。
もちもちして食べごたえのある一品に仕上がりました。


IMG_9990.jpg

勝浦タンタンメンをイメージしてみました。
玉ねぎの甘みとミンチの旨味と油の辛味が最高!


IMG_9975.jpg

毎度おなじみの台湾ラーメン。
テンションを高めたいときに食べるようにしてます^^


IMG_9981.jpg

豚骨スープに魚粉を入れて煮込んだ魚介系豚骨スープ。
コッテリで出汁もよく出ててウマい!


IMG_9989.jpg

鶏ガラと豚骨スープを1対1で、サバ節を利かしたスープ。
フリーズドライの柚子の皮が良いアクセントになってます。

IMG_9956.jpg

IMG_9957.jpg

IMG_9996.jpg

飴色玉ねぎ作ってベジブロス使ったカレーラーメン。
yoshi のカレーの隠し味は、コーヒーと焼き肉のタレ、赤ワイン。
これ入れるだけでグッとそれっぽくなります(笑)

*ベジブロスの作り方
・普段の料理で出る野菜くず
・水 1L
・料理酒

水1Lに100~200gの野菜くず、料理酒おたま1杯入れて
灰汁が出たら取って、30分くらい弱火でコトコト煮込むだけ。


<まとめ>
やっぱり寒いとラーメンがよりウマいねヽ(≧∀≦)ノ

<サイトマップ>
--------------------------------------------------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。 ブログの更新情報を配信してます。
--------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。 ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村

-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
作り置き鶏ガラスープからのアレンジ | Home | 「アケ貝ラーメン」の実食!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する