焼き肉のタレで煮卵のアレンジ

実食

IMG_9928.jpg

ちょっと閃いたのでメモします^^
煮卵って醤油タレにつけ込んで作るけど、他のものに漬けたらどうなるんだろ?
そんな素朴な疑問から試してみます!


<試作>
IMG_9913.jpg

IMG_9917.jpg

煮卵は、沸騰したお湯に画鋲なんかで穴空けた生卵を入れて、
6分半煮ます。

IMG_9914.jpg

IMG_9921.jpg

今回試すのは、「焼き肉のタレ」
作り方は簡単、漬け込むだけ^^

IMG_9924.jpg

1日漬け込みました。なんか甘い匂いがする(゚∀゚)

IMG_9925.jpg

IMG_9926.jpg

漬け込んだタレは軽く煮詰めて後から使います。

IMG_9927.jpg

IMG_9928.jpg

ON THE RICE !!
うっひょーー!!

IMG_9931.jpg

思ったよりしっかりと漬かってるみたい^^

IMG_9929.jpg

IMG_9932.jpg

軽く煮詰めたタレかけて、イタダキます!!

「すごくウマイ!」ってことはないね^^;
普通にウマイ。思ったより甘くなるのが不思議。
でもアレンジとしては面白いかも。


IMG_9941.jpg

いつもの煮卵作るときにちょっとだけ焼き肉のタレ入れてみました。
甘さとイイ香りがついて意外と好みかも^^


<まとめ>
終わってみれば、醤油タレに焼き肉のたれをちょっと入れて作った
煮卵が自分の好みにハマりました^^
いろいろとやってみるもんだね~。

<サイトマップ>
・サイトマップ
・前ブログのお勧め
--------------------------------------------------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
--------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------------

自作ラーメン集 ⑰ | Home | 「台湾まぜそば」の作り方

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する