自分だけの「タレ」の開発中!

その他

IMG_9763.jpg

ラーメン屋さんの秘伝といえば「タレ」。
スープが車のボディとすればタレはハンドル。    かな?^^;
ラーメンの方向性を決める重要なファクターです。
ということで、自作歴もそこそこになってきたので・・・
今年は、「自分だけのタレ」を作ってみようかと思案中です^^


<試作>
IMG_9769.jpg

yoshi のラーメンにはキノコ出汁が欠かせません。
こんな面白いものを見つけたので是非使ってみようかと思います。


IMG_9737.jpg

キノコ出汁をタレに混ぜてなじませます。

IMG_9738.jpg

IMG_9739.jpg

塩タレも同じように^^


IMG_9763.jpg

IMG_9762.jpg

トッピングして完成!!


<まとめ>
ほぅ~~!!
こんな感じになるのね^^
徐々に詰めていこうと思います。

<サイトマップ>
・サイトマップ
・前ブログのお勧め
--------------------------------------------------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
--------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
自作ラーメン集 ⑯ | Home | 「鯛ラーメン」の実食!

コメント

No title

Yoshiさん
前略
近頃、何をやっていてもラーメンにことばかり考えてしまいます。
タレがハンドルですね。スープと同じくらいに考えてやってみます。
 今日は麺帯ホルダーを制作してみました。うまく行くかちょっと心配ですが...。そして早くも冷凍庫が欲しくなってきました。

敬具

2017/01/24 (Tue) 02:16 | はま #- | URL | 編集
Re: No title

こんにちわ^^
早くも自作ラーメンにハマってますね(笑)
スーパーとかに行くと「何か使えないかな~」って考えちゃいますよね^^

ホルダー作ったんですね?あれがあるとかなり便利なので麺を作り過ぎちゃうかも(笑
そして冷凍庫も欲しくなってるとは!
スープや材料の保管って問題もありますからね~、気持ちはすごく分かります^^

2017/01/24 (Tue) 08:40 | yoshi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する